読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

YOGA8タブレットに「TSUTAYAアプリ」いれてみた

f:id:mizhiro:20140921144300j:plain

仕事が忙しくずっと週イチ休みが続いている。

 

最近の休みはルーチン化していて、

午前中は家族でショッピングモールに行き、午後は体を休ませるため前日帰宅時に借りたビデオを見てる。

 

昨日も仕事からの帰り道、いつものようにTSUTAYAに行くと、TSUTAYAアプリ会員限定の準新作・旧作100円セールをやっていた。

 

いまだにガラケーしか持っていない自分には関係ないものと、普通に旧作2泊3日100円プランで借りるため旧作ビデオを物色してると、準新作の「大統領の料理人」とか「タイプピスト」とか目についた。

 

あぁ、いつもこうだ。

 

おこずかいがないときに限って、Yahooオークションで欲しいものが安くあったり、OLD NAVYで週末限定で安いシャツがあったり。

頭の中のプランを狂わすような誘惑がいつも起きて、その都度、誘惑に負けている。

 

今回も誘惑に負け、めんどくさいけど仕方なくYOGA8タブレットを取り出し→WIMAXルータの電源オン→Google Playで 「TSUTAYAアプリ」を検索した。

 

TSUTAYA TV」「TSUTAYA DISCAS」「TSUTAYAなんとか」・・・

→関係ないのがいっぱい出てきて肝心の「TSUTAYA アプリ」がない。

※CCC(カルチャ・コンビニエンス・クラブ)さん、 インストールまでのハードル高いですよー。

 

気をとりなおして、今度は、ブラウザ起動しGoogleから検索すると、「TSUTAYAアプリ」にたどり着けた。

 

でも、そこにはインストールボタンがなく。

「!お使いの端末にはこのバージョンに対応していません。」

の文字が。

 f:id:mizhiro:20140921220631j:plain

 

 

結局その場はインストールをあきらめ何も借りずに自宅に帰宅。

帰宅後、YOGA8タブレットになんとかインストールできないかと検索&トライ。

 

結果、インストールできました!

 

PCでapkファイルをダウンロードし、YOGA8に転送しapkファイルを実行したらインストールできました。

 

昨日のリベンジで、今日、TSUTAYAに行き「TSUTAYAアプリ」のクーポンで無事、「大統領の料理人」と「タイピスト!」その他、準新作4本をそれぞれ100円で借ました。