Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

YOGA8を半年使ってみて思ったこと

f:id:mizhiro:20141004220230j:plain

YOGA8を半年使ってみて思ったこと。

 

キャッシュバックなどで1万5千円で購入したマシンにしては、コストパフォーマンスが高いマシンだと思った。(かなり遊べるおもちゃです。)

 

wimaxとセットで外出先でメールの確認やweb検索したり、オフラインで音楽聴いたり映画見たり。無理やりblog書いたりなんかしています。

 

<よい点>
 バッテリーの持ちがよい。
 スタンド+キーボード+マウスで、パソコンのように利用できる。
 microSDがあるため、容量を64G拡張して利用できる。
 最新のAndroid4..4が使用可能

 

<悪い点>
 スピーカーの音がイマイチ
 やっぱり操作が全体的にもっさりしてる

 

<その他 購入品など>
 フィルム(0円ケースに付属)
 純正ケース(1700円 ※2800円の40%引クーポン利用)
 microSD(64GB ) 3400円 ※amazon
 日本語入力ソフトATOK 980円 ※セール時
 Bluetoothマウス 0円 ※既に持っていたもの
 Bluetoothキーボード 0円 ※既に持っていたもの
 Bluetoothプリンタ 0円 ※既に持っていたもの
 印刷用ソフト PrinterShere 0円 ※セール時購入
 モバイルバッテリー Panasonic QE-PL301 3500円ぐらい ※セール品

 

ブログのネタがないときは、YOGA8で何ができるかをテーマに書いてみようか・・・。