
Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見てタイムループ系映画っておもしろいなって「タイムループ」で検索してみた

映画

f:id:mizhiro:20141116112031j:plain

オール・ユー・ニード・イズ・キルTSUTAYAで借りてきて見た。

とても面白かった。ぐるぐるって感じ。

 

見ながら、頭の中では同じタイムループ系の映画「ミッション8ミニッツ」を思い出してた。タイムループ系ってどうしてこんなに面白いんだろう。

 

たしか、Xファイルの「月曜の朝」って話も覚えてないけど面白かったような。。。

 

リアルな毎日は、朝9:30に出勤して24:00の終電まで働く同じ日々の繰り返し。同じ1日をタイムループしてるみたいだけど、ちっとも面白くないw。

 

他にタイムループ系がないかと「タイムループ」でググってみたら、Wikipediaの「ループもの」がヒット、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」や「恋はデジャ・ブ」「タイムマシン」が出てきた。

 

タイトルはよく聞くけど「恋はデジャ・ブ」だけ、見たことないや。今日でも借りてこようっと。面白いかな?

 

追記:この映画2回見ると面白いことがあることを発見した。一度見たら、ループが始まるところまで見るといいかも。あっ、そうなのかって感じです。 

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キルとは編集