Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

vaioが我が家にやってきた

f:id:mizhiro:20141219000447j:plain

オークションでvaio落札

職場でvaio zを使っている。薄くて軽くて早くていい感じ。

自宅にも欲しいと思っていた矢先、オークションでtype w美品を発見!

昔、流行ったネットブックで、スペックはzシリーズの1/100ぐらいかもしれないが、デザインに引かれ入札しその後、落札した。

 

やっぱりデザインがいい。

後日、届いた荷物を開封。メモリを1Gから2Gにし、HDDをSSDに装換、OSはXPからWindows7 Starterに入れ替え、今このブログを書いている。

アイソレーションキーボードがいい感じだが、もっさり感は否めない。まぁ、zシリーズと比較しちゃだめだけど。

それにしても、やっぱりデザインがいい。ついでにmac osが載らないかといろいろやってみたがだめだった。そのとき見つけた記事に感心。


週末アップルPickUp!:「VAIO」と「Mac」 - ITmedia PC USER 


なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた : ギズモード・ジャパン

 Mac OSが載ったvaioがある世界を想像してみる

AppleSonyがコラボしてたら。家にあるMac book、ipod shaffleやtouchやclassicやipad は、walkmansony tabletxperiaとかになってたんだろうか。。。

スマートフォンに注力もいいけど、sonyには魅力的なデジタルガジェットを作って欲しい。