読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

ユーミンのベストアルバムがいいみたいです

f:id:mizhiro:20150219001225j:plain

オークションでブギーボード買いました

送料込みで2000円ぐらいで買いました。まだ、使用して1週間ぐらいですが、いい感じです。 これまでは、家族とのコミュニケーションツールに100均で買ったホワイトボードを使っていましたが、ホワイトボードは文字を消してもどうしてもキレイに消せないのでなんか妙案がないかと思っていたところ、安価にオークションに出てたので買ってみました。

欠点は部分消しができないこと

描くか、全消しかの2択です。そのため、間違いはゆるされません。そのせいもあって、上手くかけたときはかなりうれしいです。

できた作品を保存したい

いろいろ調べると上位モデルのJOTはフレームの境界の色がはっきりしてるため、KINGJIMのノートを電子化するスキャンアプリ「shot docs」で、きれいにパネル部分だけ保存できるようです。普通のモデルでできないかと試してみましたがよいアプリが見当たりませんでした。台形補正とかいらないので、パネル部分だけ取り込んで、白黒反転してくれればいいのに。誰か作ってくれないかなぁ。名前はそう「ブギー ショット」で。

スタンドはダイソーイーゼル

しばらく紐でつるしていましたが、イーゼルがお店の手書きメニューみたいでいい感じです。

f:id:mizhiro:20150219001949j:plain

ユーミンのベストアルバムを借りたら

TSUTAYA DISCASユーミンのベストアルバムを借りてiTunesに取り込んでおいたら、冒頭の娘の書き置きがありました。私も通勤中に聞いてみましたが、聞いたことのあるなつかしい曲ばかりで飽きませんでした。おすすめです。