Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

100均シルクのタブレット防水ケースが秀逸な件

f:id:mizhiro:20150302231406j:plain

お風呂が楽しくなりました

今年の冬は冷え性になった。人には言えないが、毎日背中にカイロを貼って生活していた。 どうにか改善できないものかと、いろいろ試していたときに、たまたまシルクで見つけたのが、先の防水ケース。試しに買ってみたところ、これがいい感じ。YOGA8をお風呂に持ち込むと汗をかくまで浸かっていられた。

KindleKOBOで本を読んだり、アプリMedia Link Player for DTVでDigaで録画した番組をお部屋ジャンプしてお風呂で見たり。これまで、帰宅後に順番にやってからお風呂に入っていたのをお風呂に入りながらやることで、睡眠時間も増えた。

f:id:mizhiro:20150303003554j:plain

山田孝之東京都北区赤羽面白いですね。

f:id:mizhiro:20150303004138j:plain

ジャイアントキリングも面白いです。

2ヶ月後の別れ

ところが、2ヶ月ほど使用してると、YOGA8の形状からかバッテリー部分の膨らんだ箇所が破れてきた。使えないこともないが、いざ手が滑って水没したときを考えると買い換えたほうが得策と、近所のシルクに行ったが、ない。 初代を買ったのは、ちょっと遠い場所にあるシルク。 仕方がないので、近所の100 均めぐり。キャンドゥでは見つからず。ダイソーに行くと、あった。ありました!買ってみたものの、シルクのそれに比べると、かなり薄い。そして、かなりたよりない。結局、購入して自宅の開封までにくしゃくしゃになり1回も使うことなくゴミ箱行き。

遠路のシルクで買い占め

先週末、意を決してちょっと遠いシルクに行き、3つ残っていたものを買い占めてきた。今日から2代目。また、しばらくお世話になります。