Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

4月を迎えて

f:id:mizhiro:20150412021727j:plain

久しぶりの更新です。

 

好きなテレビ番組がごとごとく終了

ここ1年ぐらい、平日は終電の生活が続いています。

(今日も土曜日なのに、休出で終電。26:30にブログを書いてます。トホホ。)

そのため、テレビは帰宅後に深夜の番組を流し見しかしていないのですが、早く帰った日にたまたま見た面白い番組などを、それ以降 録画しては、週末に見る生活を続けていました。

 

そのなかでも、特に気に入っていた番組は心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」と「未来シアター」。

どちらも人にフォーカスを当てた番組で、見始めたのは最近ですが、 すさんだ心に「人って面白いなぁ」と再認識させられた番組たちでした。

f:id:mizhiro:20150412013932p:plain

http://www.ntv.co.jp/rockyou/ 

f:id:mizhiro:20150412013940p:plain

 http://www.ntv.co.jp/mirai-theater/

 

ロスト感が半端じゃない

そのお気に入りの番組たちが3月で終了。

4月に入って、何度か週末を過ごしましたが、録画した番組を見ていた時間がぽっかり空いて、何をしてよいのかわからず、週末を迎える度にロスト感がボディブローのように効いてきてました。

普通にやってる番組を流し見しても、どれも同じような内容のない番組ばかり。お笑い芸人やアイドルがどこかに行ったりとか体験したりするだけ。アフレコされた笑い声で、笑うっていうより笑わさせられている感じがすごくてとても見る気になりません。

(「はやく起きた朝は。」の笑い声はアフレコじゃなくて親近感が湧きますw。)

 

テレビの必要性をちょっとだけ考えさせられた

最近は結構ネットとレンタルビデオ寄りの生活でしたが、この、人が中心の番組内容は、ネットやビデオ発信で作られるようなものではなく、やはりテレビじゃないと無理なんじゃないかなぁと思いました。それだけに、終了は本当に残念でした。

 

別れがあって出会いがある

番組は3月に終了しましたが、4月になってテレビではない場所で新しい出会いもありました。

セブンの「シナモン ブレッド」です。

袋を開けたときのシナモンの香りがたまりません。

ほんとおいしく、毎日、食べてます。レンジでチンして食べると最高です。

ぜひおすすめしますw。

f:id:mizhiro:20150411125454j:plain