読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

【おすすめ映画】マダム・マロリーと魔法のスパイス

f:id:mizhiro:20150419075847j:plainr

ツッコミどころ満載ですが、コメディタッチで面白かったですw。

 

ストーリー 

こちらの「ストーリー」がわかりやすかったので、参照ください。 

※DisneyではなくDreamWorksの映画だったような。。。

www.disney.co.jp

 

料理映画について

私は料理映画がとても好きです。

素材は同じでも、料理人の腕やアイディアによって出来上がるものは全く別物。おいしいものは皆を幸せにし、そこにドラマが生まれます。

この材料でどんな料理ができるんだろう、この店は将来どうなるんだろう、ドキドキしながらいつも映画を見ています。

「マダム・マロリー」もTSUTAYAで見つけてその場でレビューチェック。高評価(4.2)だったため速攻レンタルして帰宅して観ました。

 

感想 

コメディタッチで、高評価どおりに面白かったです。

フレンチレストランオーナー役の「 ヘレン・ミレン」しか知りませんでしたが、彼女の演技が光ってました。

また、ヒロイン役が「平山あや」にしか見えませんでした。平山あやは好きな女優だったのですが、最近は見てませんね。

主人公のハッサンはヒゲで途中から「山田孝之」に見えました。

この平山あやと、山田孝之の2人で、日本バージョンをリメイクしてほしいです。

インドを地方、フランスを首都圏でも外れのほうに見立ててですw。

 

おすすめ料理映画

参考までにおすすめの私の料理映画を紹介します。

movies.yahoo.co.jp

リメイク前もいいですが、このリメイク後のほうがわかりやすくて好きです。

一番好きなシーンは、お客に何度もステーキの焼き直しをいわれ、主人公がブチ切れるシーンです。かなり爽快です。

  

movies.yahoo.co.jp

 ド定番です。だいぶ昔に観た記憶がありますが、ガッチャマンの歌詞とコーヒーが美味しくなる呪文「コピ・ルアク」は今でも忘れられません。

同じ雰囲気の「パンとスープと猫日和」もドラマですがおすすめです。

 

movies.yahoo.co.jp

蒼井優の方言女子がたまりませんw。

 

dinner DVD-BOX
dinner DVD-BOX
ポニーキャニオン 2013-06-27
売り上げランキング : 17491


Amazonで詳しく見る by G-Tools

テレビドラマの dinner も面白かったなぁ。てっきり特番で出てくると思っていたのに。。。続編でないかなぁ。