読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

仕事がうまくいかないときに見る映画「プラダを着た悪魔」

f:id:mizhiro:20150507230438j:plain

 見ると、仕事がんばろう!って思います。

 

食わず嫌いだった「プラダを着た悪魔

 インターステラーアン・ハサウェイを久しぶりに見たのをきっかけに、アン・ハサウェイが出ている映画をいろいろ検索して、GWにまだ見てない「プラダを着た悪魔」を見ました。とても面白かったです。しばらくリピートで見る予感。

この、「プラダを着た悪魔」。映画の存在は知っていたのですが、なんせタイトルとパッケージの第1印象からは、仕事の話(入社した新人のサクセスストーリー)とは思いもせず、コメディだろうとずっと勝手に思い込んでいたため、いままでTSUTAYAで手に取ることもなく過ごしてきました。

 

社会人になった人に見て欲しい

会社にまだ慣れてない人や、仕事がうまくいかないときに見るといい映画だと思います。

仕事がんばろうって。元気が出ます。

 

出演者について

最近見た「ジュリー&ジュリア」で陽気なおばさん役をしていたメリル・ストリープは仕事一筋の冷血漢な上司役(真逆の役)を見事に演じておりとても感心します。

それ以上にいい役が、このおじさん。スタンリー・トゥイッチって人ですか。

f:id:mizhiro:20150507235539j:plain

細くはないアン・ハサウェイのことを「サイズ 6」って呼ぶのがとても面白いです。この人、「バーレスク」でもゲイ役でいい味だしてるんですよね。

 

続編に期待

原作は小説のよう。最近、10年ぶりに小説の続編が出たようです。

同じキャストで映画作ってくれないかなぁ。

www.fashionsnap.com