Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

富士通の電車広告にほっこり

f:id:mizhiro:20150509231950j:plain

満員電車のなかで、この広告みかけるとほっこりしますね。

ツッコミどころ満載の広告

電車の出入り口の上に、定期的に表示される富士通のクイズ型広告。

満員電車で身動きとれずにいるなかで見かけると、妙に気分が和らぎます。

答えの選択肢がありえないのと、オーバースペックとしか思えない技術をなにげに自慢して解説しているところのギャップがすごくいいです。

 

過去の広告はこちら

PDFで閲覧可能です。2010年からやってるんですね。

驚きなのが、2回目で今のクイズスタイルが出きてる点です。

その後、解説のみが2年続き、満を持してクイズが復活。その後はほとんどクイズ形式になっています。

www.fmworld.net

 

面白クイズたち

f:id:mizhiro:20150509233816p:plain

Cは普通だから、Bの説教かな。Aのマッサージとか実現可能そうだなぁw。

 

f:id:mizhiro:20150509234546p:plain

Aのダイコンだったら面白いのにw。

 

f:id:mizhiro:20150509235134p:plain

Arrowsだったら絶対③でしょうw。

 

f:id:mizhiro:20150509235457p:plain

①しかないな。きっと。

 

f:id:mizhiro:20150510000716p:plain

③、③、③w。

 

 

f:id:mizhiro:20150510075524p:plain

子供と一緒で①ホメて伸ばすかなぁw。

最近、昔のArrows(f10d)もらったけど、電池持たないなぁ。

 

f:id:mizhiro:20150510080444p:plain

肉球

 

f:id:mizhiro:20150510080746p:plain

③はうっ。電車の中だと大変です。

 

f:id:mizhiro:20150510081119p:plain

①ハイタッチして欲しいですw。

 

f:id:mizhiro:20150510081457p:plain

③4枚ヘッド。。。

 

f:id:mizhiro:20150510081914p:plain

③この機能があると、Arrowsバカ売れするかもw。

 

f:id:mizhiro:20150510082022p:plain

・・・。

最近は③がちがう気がする。

 

f:id:mizhiro:20150510082154p:plain

①愛でしょう。愛。

 

答え合わせとうんちくは、先のリンクから見てみてください。

 

クイズぐらい面白い携帯出すと、本当に売れるんじゃないですかねw。

 

大塚商会(たのメール)のだじゃれや、この広告。

どんな人が作ってるんでしょうね。