Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

11月のルーティンワーク

スウィート・ノベンバー

11月も、もうすぐ終わりですね。

今日は、備忘録も兼ねて、私が毎年11月にやってることリストを書きます。

 

スイートノーベンバー(2001)を観る。

タイトルに「ノーベンバー」があるだけに、毎年、この季節にこの映画が観たくなります。人の出会いによって救われる2人のラブストーリーで、エンヤの曲と映像がマッチして頭から離れなくなります。

まだ、観ていませんが「君の名は」がニュースで繰り返し放送され、RADWIMPSの曲が頭に流れるように、曲を聞いては映画の1シーンを思い出し、映像を観ては曲が頭をリピートする。良い映画は、そんな印象があります。 

B000064959 スイートノーベンバー(2001)
Amazonでレビューを見る

この映画の主演はキアヌ・リーブスと、シャーリーズ・セロンで、2人が出ているそれぞれのおすすめ映画は、下記になります。

B003EVW5UA イルマーレ (2006)
Amazonでレビューを見る

キアヌ・リーブスのラブストーリーでは「イルマーレ」をおすすめします。

韓国映画のリメイクですが、オリジナルに比べ、ストーリーが洗練されてて好きです。

(オリジナルも好きで、何度も観てます。。。)

アクションだと、最近のジョン・ウィックもおすすめです。

B00009XLKU ミニミニ大作戦 (2003)
Amazonでレビューを見る

シャーリーズ・セロンは、最近のマッドマックスや、スノーホワイトの女王のクールな印象がありますが、「スイートノーベンバー」や「ミニミニ大作戦」の可愛い役の方が好きです。

 

ダイソーで手袋を買う。

f:id:mizhiro:20161123230652j:plain

パソコン用に指なし手袋を2〜3個買っています。

キーボードが打ちやすかったりで、なかなか重宝します。

 

 

ポケモン 妖怪ウォッチカレンダー買う

f:id:mizhiro:20161123230656j:plain

家族の情報共有に役立ってます。

デジタルもいいけど、アナログが書くのも見るのもやっぱり早いです。

2年前は、妖怪ウォッチブームで売り切れて買えないこともありましたが、

今年は全然大丈夫な感じがしましたw。

 

 

11月22日にローソンプレミアムロールケーキ買う。

f:id:mizhiro:20161123230645j:plain

毎月、22日にはイチゴが載るものの、

この日だけは半分に切ったイチゴが2個載るので必ず買ってます。

 

最後に

1年もあとちょっとで終わりですね。

去年の11月に同じことをやってるのですが、もう1年かぁ。ってびっくりしてます。