Still Alive blog

デジタルとか映画とか生活などに関わるライフログを不定期更新

xperia z3 compactの充電マグネット端子が取れた話。

 

f:id:mizhiro:20161126112904j:plain

2年ほど前にネットショップで買ったXperia Z3 コンパクトの充電マグネット端子が、普通に純正クレードル使ってて取れました。

手で押し込むと充電可能で、ただ部品が外れただけのように見えます。

 

接着剤で貼り付ければ解決しそうですが、素人判断でこれまで失敗したこともあるため、修理可能な場所を調べたっところ、docomo端末はdocomoで修理とのこと。

 

docomoショップを訪れ、相談し、修理見積(概算)をお願いしたところ、

端末預かり→メーカー確認で、MAX ¥45,700- とのこと。

f:id:mizhiro:20161127220928j:plain

 

ネットで同じ事象を確認して、5000円くらいの回答だろうと思っていたため、あまりの金額に絶句。

 

修理に出すかは、持ち帰って検討するとその場はやり過ごしました。

 

bbs.kakaku.com

 

あーなんか簡単に治せる方法ないかなぁ。